用賀鍼灸治療センター 来院者の声

用賀鍼灸治療センターで施術を受けられた方々の感想です。

用賀鍼灸治療センター 患者さんの声 (No.6)

イメージ 1

用賀鍼灸治療センター 来院者の声です。
下記の要領で、通院されている方々の声をお寄せいただきました。

1、病名、症状
2、お名前、年令、性別、お住い
3、症状の発端や時期、持病や病歴
4、来院までのいきさつ
5、用賀鍼灸治療センターを知った方法
6、来院時の当センターの印象
7、治療や回復の過程
8、総合的な感想などを

【病名、症状】
アレルギー性皮膚炎 喘息

【お名前、年令、性別、お住い】
M T さん、58歳、男性、世田谷区

【症状の発端や時期、持病や病歴】
長年季節の変わり目に喘息や、アレルギー性皮膚炎に悩まされていました。仕事も海外出張が多く激務でストレスもあり近年症状が悪化していました。

【来院までのいきさつ】
仕事で知り合った方から、たまたま近所に信頼できる鍼灸師さんがいるとお聞きし、少しでも症状を改善できればと思い来院いたしました。

【来院時の当センターの印象】
時間をかけて、対処療法ではなく中医学に基づいた根本治療の為の説明と治療をしていただき、先生方に対する信頼が生まれました。

【治療や回復の過程】
定期的に通院するうちに、症状は次第に収まり、喘息は一年以上吸引薬を頼らずにすみました。皮膚炎のほうは時たま出ることはありますが、それは身体の内部の不調を知らせるサインだと思い、都度治療していただいています。おかげさまで鍼灸治療によりステロイドを使う回数もかなり減りました。

【総合的な感想など】
経験豊富な先生方が親身になって治療をしていただける治療院です。また治療の際には病気の原因となる生活習慣、ストレス対処法等のアドバイスも受けることができ、薬に頼らない健康な身体を手にいれる為の最良のサポーターです。