用賀鍼灸治療センター 来院者の声

用賀鍼灸治療センターで施術を受けられた方々の感想です。

用賀鍼灸治療センター 患者さんの声(No.18)


f:id:yogahariq:20190831131848j:plain

ブログ版 用賀鍼灸治療センター 来院者の声です。
下記の要領で、通院されている方々の声をお寄せいただきました。

1、病名、症状
2、お名前、年令、性別、お住い
3、症状の発端や時期、持病や病歴
4、来院までのいきさつ
5、用賀鍼灸治療センターを知った方法
6、来院時の当センターの印象
7、治療や回復の過程
8、総合的な感想などを

1、病名、症状


難病による体力低下、全体的な不調


2、お名前、年令、性別、お住い


S、Y.Sさん、31歳、女性、神奈川県


3、症状の発端や時期、持病や病歴


2年前に突然の発熱、目の痛み、身体中の発疹があり、緊急入院し、難病を診断されました。

原因は病院から処方された風邪薬による薬疹で、病気が軽快した今でももう基本的には薬を飲めません。

発病するまでは特に身体に気を使わなくても健康で、同年代の人たちよりも体力がある方でしたが、この病気をきっかけに体力が低下し、ちょっとしたことでもすぐ風邪をひいて寝込むようになりました。薬を飲めない為、風邪などをひいても自分の治癒力で治すしかありません。


4、来院までのいきさつ


もともと親戚が本院にお世話になっており、私の入院中に先生に遠隔で診ていただいたそうです。

おかげさまで無事退院し、自分で通えるようになりました。


5、用賀鍼灸治療センターを知った方法


紹介


6、来院時の当センターの印象


よく話を聞いてくださり、またよく説明してくださる、という印象です。自分でも具体的にどこが不調なのかがわからない状態でしたが、不調な部分や原因、対策を丁寧に説明してくださるので、日頃から何に気をつければ良いかが明確になりました。

鍼灸は初めてでしたが、鍼は思った以上に痛くありませんでした。


7、治療や回復の過程


月に2回のペースで通い、その時々の体調に合わせて鍼、灸、筋力トレーニングを組み合わせて施術していただいています。

また深夜など通院できないときに突発的に不調になった際は電話で相談させていただいています。


8、総合的な感想などを

発病当時は、こんなに元気に普通の生活が送られる程に快復するとは思いませんでした。

特定部位に関しては、複数の病院から、「治る見込みはない、治るとしても数十年かかる」と言われていました。しかしここに来てからは「必ず数年で治る」と言われ、実際急速に快方に向かっています。

身体全体の健康バランスを整える為、全体の調子が良くなったことも、薬を飲めない体質の私にはありがたいです。