用賀鍼灸治療センター 来院者の声

用賀鍼灸治療センターで施術を受けられた方々の感想です。

用賀鍼灸治療センター 患者さんの声(No.15)

イメージ 1

ブログ版 用賀鍼灸治療センター 来院者の声です。
下記の要領で、通院されている方々の声をお寄せいただきました。

1、病名、症状
2、お名前、年令、性別、お住い
3、症状の発端や時期、持病や病歴
4、来院までのいきさつ
5、用賀鍼灸治療センターを知った方法
6、来院時の当センターの印象
7、治療や回復の過程
8、総合的な感想などを

【病名、症状】
小児より虚弱体質
全般的な体調不良
成人して大腸がんによる大きな手術も経験しました。転倒での怪我や事故にも巻き込まれ精神的にも疲弊し診療内科にも通院
さらに、投薬の副作用による不調
定期的に起こる原因不明の発作

【お名前、年令、性別、お住い】
N K さん51歳、女性、横浜市

【症状の発端や時期、持病や病歴】
物心付いた頃から、病院通いをしていました。毎週母に連れられ都内まで出向き、幼稚園や学校を休んで、行くことも度々でした。
保健室の常連で、両親が迎えに来て帰され、体育は見学、部活動も運動部は禁止されていました。
14歳の夏に日射病で倒れて数日寝込んで一気に弱まり、どんどん痩せ、体力も落ち、学校も休みがちに、たまに登校すると、クラスメイトがいつも私の荷物を持ってくれた事を思い出します。
こんな状態を、引きずったまま成人して、次々に自分に起こる、病気や怪我、手術や骨折などをする毎に、目に見えて体力が減退し、衰弱していきました。痛みや不調 に悩みながらも、対処的な回避しか手立てはありませんでした。

【来院までのいきさつ】
不調のまま、生命力も枯渇していくような日々を送っていました。
そんな私の様子を、知人が見るに見かねて用賀に連れて行ってくれました。

【来院時の当センターの印象】
常に何方かの目の届くスペースに安心感を持ちました。
病歴も長く複雑でしたので、全てを把握して貰えないだろうと思っていたのですが、診察時に先生が、私が言うより先に、病歴や不調の数々を把握して下さった事は、私にとって大きな信頼と安心になりました。

【治療や回復の過程】
月に一度を基本に、急な不調や痛みには随時対処頂いています。
治療を受ける毎に、身体が楽になっていきました。常に不調を抱えていたのですが、治療を重ねていくうちに楽に過せる状態が徐々に増えていきました。
一年ほどの治療で、あれだけ頻繁に起きていた発作ですが、この一年は一度も起きですかいません。
不調ばかりの人生は当たり前と半ば諦めていましたが、ちゃんとしたところで治療を続けると改善されるのを初めて実感しています。
次第に幸せを感じる様になり、感じるばかりでなく、連絡の途絶えていた肉親とも連絡が取れるようになって来ました。
いま、私の人生は180度変わりました。

【総合的な感想など】
先ず何より信頼と安心出来ることです。
長年に渡ってかなりの数の病院に行きましたが、何処に行ってもらちが明きませんでした。なので、一時的でも楽になれればと思って用賀鍼灸治療センターに行ったのですが、確実に身体が変わり楽になっていく結果に驚いています。
急な症状や痛みにも、迅速な対応や細やかな配慮が大変ありがたいです。
運まで良くなった、そんな気がするのは私だけでしょうか。
これからも宜しくお願い致します‼