用賀鍼灸治療センター 来院者の声

用賀鍼灸治療センターで施術を受けられた方々の感想です。

用賀鍼灸治療センター 患者さんの声 (No.5)

イメージ 1

用賀鍼灸治療センター来院者の声です。
下記の要領で、通院されている方々の声をお寄せいただきました。

1、病名、症状
2、お名前、年令、性別、お住い
3、症状の発端や時期、持病や病歴
4、来院までのいきさつ
5、用賀鍼灸治療センターを知った方法
6、来院時の当センターの印象
7、治療や回復の過程
8、総合的な感想など

【病名、症状】
糖尿病

【お名前、年令、性別、お住い】
S T さん、53歳、男性、瀬谷区

【症状の発端や時期、持病や病歴】
健康そのものだった私は10年前、ストレスがきっかけで糖尿病を発症しました。そのときの体重68キロが1~2か月で一気にやせ、53キロになってしまいました。

【来院までのいきさつ】
とにかく元気になるのであればとすがる思いで通院を始めました。

【当センターを知った方法】
私の痩せこけた症状を見て、知人が用賀鍼灸治療センターを紹介してくれました。

【来院時の当センターの印象】
先生方が親身に相談にのってくれ、丁寧な治療を行ってくださいました。鍼灸治療は初めてでしたが、身体が緩み楽になった感じがしました。私からのいろいろな質問にも一つ一つ丁寧に答えてくださいました。先生方の良くしてあげようという強い意志を感じました。

【治療や回復の過程】
数か月間は、毎週治療を地道に受けました。治療を受けている間にいつのまにか身体が回復していることに気がつきました。

【総合的な感想など】
まず、治療院の雰囲気が暖かいです。先生方の人柄だと思いますが、治療をしながら、心のストレスも解消されている感じです。私は、治療を受けながら、身体以外のいろいろな相談をしていますが快く聞いてくださり、必要に応じてアドバイスもしてくださいます。治療については、いろいろ説明してくださった上で治療をしてくださるので、安心で納得感もあります。先生方が最後までしっかり面倒を見て治療をしてくれるというのが印象です。治療を受けた次の日などは、とても身体が軽いです。我が家は、この治療院の先生方の人柄、治療院の雰囲気の良さ、治療の効果を感じて、家族ぐるみでお世話になっており、ご縁をいただけてありがたく感じています。