用賀鍼灸治療センター 来院者の声

用賀鍼灸治療センターで施術を受けられた方々の感想です。

用賀鍼灸治療センター 患者さんの声(No.14)

イメージ 1

ブログ版 用賀鍼灸治療センター 来院者の声です。
下記の要領で、通院されている方々の声をお寄せいただきました。

1、病名、症状
2、お名前、年令、性別、お住い
3、症状の発端や時期、持病や病歴
4、来院までのいきさつ
5、用賀鍼灸治療センターを知った方法
6、来院時の当センターの印象
7、治療や回復の過程
8、総合的な感想などを

病名、症状
肩関節痛、腰痛

名前、年齢、性別、住所
H S さん、40歳、女性、逗子市在住

症状の発端・時期、持病・病歴
20代後半の頃、音楽関係の多忙な職場に勤務していて、肩凝りと腰痛に悩まされていました。

来院までの経緯
肩凝りがひどすぎて頭痛に至ったり、腰の痛みの末に、足のむくみなども出て悩んでいたところ、会社の先輩に紹介してもらいました。

来院時の印象
鍼治療は初めてだったので不安がありましたが、それを越えたつらさがあったと記憶しています。使い捨ての鍼であることや、鍼での痛みはほとんどない事など、事前に手に刺して見せてくれたり、先生方が丁寧に説明してくださり、安心して治療を受けられました。

総合的な感想
痛みや不調が出た箇所を直接手当するのではなく、原因を探った上で、体全体をトータルに、治療や予防をしてくれるのが私に合っていると感じています。
病院のデータを元に改善の治療や、生活指導などもしていただき、とても安心です。
そんな事で、もう20年来おつきあいいただいています。その間に結婚もして夫、子供も、家族で診ていただいています。
これからもずっと、お願いしていきたいと思います。