用賀鍼灸治療センター 来院者の声

用賀鍼灸治療センターで施術を受けられた方々の感想です。

用賀鍼灸治療センター 患者さんの声(No.11)

イメージ 1

ブログ版 用賀鍼灸治療センター 来院者の声です。
下記の要領で、通院されている方々の声をお寄せいただきました。

1、病名、症状
2、お名前、年令、性別、お住い
3、症状の発端や時期、持病や病歴
4、来院までのいきさつ
5、用賀鍼灸治療センターを知った方法
6、来院時の当センターの印象
7、治療や回復の過程
8、総合的な感想などを

【症状、病名】
肩こり、腰痛

【名前、年齢、性別、住まい】
S Y さん、62歳、女性、中央区

【症状の発症や病歴】
交通事故の後遺症に加え、職場でのパソコン作業や人間関係から来るストレスなどで耐えられないほどの肩・首の痛み、腰痛に悩まされていました。

【来院までのいきさつ】
何軒かマッサージに通ってみましたが改善されなかったので「鍼灸」は未体験でしたが思い切って、通院してみることにしました。

【用賀鍼灸治療センターを知った方法】
知り合いからの紹介

【来院時の当センターの印象】
駅に直結したビル内にあり、アクセスが大変良く、また治療センターは明るく大変清潔で「ここなら安心して治療を受けられそう」と感じました。

【治療や回復の過程】
私が鍼灸治療に対して、不安を持っていたため、丁寧に東洋医学の説明や鍼灸の治療法について実際に鍼や灸を見せていただきながらわかりやすく説明を受け不安感を拭い去ることができました。
初めての通院から3ヶ月経った頃には肩こりや腰痛もほとんど治っていました。
その後は仕事で消耗し過ぎた体調を整えるために、また、急な腰痛や肩の痛みなどに対応していただいたり、定期的に通院しています。
体の治療だけではなく食事や生活面での様々なアドバイスや精神面でのカウンセリングも同時に行っていただけるので、仕事で疲れ果てよれよれになって伺っても治療後は心身ともにすっきりして明るく前向きな気持ちになって帰宅できます。

【総合的な感想など】
膝痛で杖がなくては歩けなかった母親もこちらで半年間治療をしていただき完治。
その後数年たった現在も膝痛があった事などすっかり忘れてしまうほど元気に歩いています。
また先生が幅広いネットワークをお持ちなので西洋医学の病院で検査を受けてみたい時などもその症状に合った病院を紹介していただけるので心強いです。
治療の技術力が高く、さらに人間的にも信頼できる先生方のいらっしゃる治療院だと思います。