用賀鍼灸治療センター 来院者の声

用賀鍼灸治療センターで施術を受けられた方々の感想です。

用賀鍼灸治療センター 患者さんの声 (No.12)

イメージ 1


用賀鍼灸治療センター 来院者の声です。
下記の要領で通院されている方々の声をお寄せいただきました。

1、病名、症状
2、お名前、年令、性別、お住い
3、症状の発端や時期、持病や病歴
4、来院までのいきさつ
5、用賀鍼灸治療センターを知った方法
6、来院時の当センターの印象
7、治療や回復の過程
8、総合的な感想などを

【病名、症状】
慢性的な肩凝り、胃の不快感、上半身のだるさ。

【お名前、年令、性別、お住い】
G M さん、34歳、女性、東京都世田谷区

【症状の発端や時期、持病や病歴】
28歳頃から

【来院までのいきさつ】
ある日突然、体に不調が出始めてから整形外科、整体、カイロプラティック、マッサージ、鍼灸とネットで調べては色々なお店(全部で10箇所近く)に通いました。
最後は週2回で鍼灸に通うものも改善が見られず、引っ越しを機にインターネットで近くの鍼灸院を探したときにこちらを見つけて来院しました。

【用賀鍼灸治療センターを知った方法】
インターネット

【来院時の当センターの印象】
初診の段階で川幡先生から「絶対良くなりますから、心配しないでください」と言われ、非常に安堵したのを覚えてます。信頼できる先生だなと思いました。

【治療や回復の過程】
最初は2週間に1回のペースで2ヶ月程度通いました。朝起きると体全体重いという感覚は1ヶ月くらいで良くなりました。
その後、3~4週に1回通院しております。
食べ過ぎたり、ストレスが多いと胃腸が疲れ、その影響で肩凝りが酷くなるという流れが分かり、メンテナンスのためにも定期的に通院してます。

【総合的な感想など】
定期的に来院することで、体調が以前よりかなり、良くなりました。先生方に治療受けた後の体の軽さは驚きで、毎週通いたいくらいです。
知識が豊富なため鍼灸だけでなく、整体的な観点からも診ていただけるので、効果が高いのかなと思ってます。これからも健康維持のため通院したいです。