用賀鍼灸治療センター 来院者の声

用賀鍼灸治療センターで施術を受けられた方々の感想です。

用賀鍼灸治療センター 患者さんの声(No.13)

イメージ 1

ブログ版 用賀鍼灸治療センター 来院者の声です。
下記の要領で、通院されている方々の声をお寄せいただきました。

1、病名、症状
2、お名前、年令、性別、お住い
3、症状の発端や時期、持病や病歴
4、来院までのいきさつ
5、用賀鍼灸治療センターを知った方法
6、来院時の当センターの印象
7、治療や回復の過程
8、総合的な感想などを


【病名、症状】
未病 腰痛 肩関節痛

【お名前、年令、性別、お住い】
Y k さん、48歳、女性、世田谷区

【来院までのいきさつ】
私は、台北在任中に鍼灸医療に出会い、未病の段階から健康維持を図って参りました。
それは、東洋医学と西洋医学の、病気を治す方法論の見地の違いから、悪い所を薬によって抑える西洋医学に常々疑問を感じていたからです。
勿論、病気によっては、対処法によって治療を行わなければならない西洋医学が必要であると言う事は良く理解しております。
しかし、
東洋医学の基本にある、根本的原因を弁証していく-観る・視る・診る-事で、
本来自ら持っている 治癒力を高め根本治癒を施していく考え方に共感して居ります。

【用賀鍼灸治療センターを知った方法】
帰国後、世田谷に住む事になりましたが、東京には沢山の鍼灸治療院は有り、実際何処が良いか情報も乏しく、良い治療院を探して居りました。
そんな時に駅ビルの表示で、この用賀鍼灸を知りました。

【来院時の当センターの印象】
用賀鍼灸治療センターは、用賀駅近くと言う立地条件も良く、何よりも先生は患者を大切にされており、親身に患者の話に耳を傾け、心の内面を良く聞き、観てくださっています。

【治療や回復の過程】
先生は患者との信頼関係をとても、大切にされていらっしゃいます。
一人一人を丁寧に、尊重し治療してくださるので、とても安心です。

当たり前と思うかもしれませんが、一般になかなか時間をかけて患者の話しを聞いてくれしかも、的確な答えを出して下さる先生はなかなかいないと思います。

患者として個人差は有りますが、続ける事で、自らの身体の声が解る(免疫力・抵抗力が高まって来る)のが感じられます。メンタルも癒されます。

【総合的な感想など】
我が家では親子とも、体調悪い時は、先ずは用賀治療に伺います。
未病の段階で、施術の助けを借りながら、自然治癒力を高め健康を維持出来ることは有難く、素晴らしいと思います。

先生方に感謝しています。