用賀鍼灸治療センター 来院者の声

用賀鍼灸治療センターで施術を受けられた方々の感想です。

用賀鍼灸治療センター 患者さんの声(No.8)

イメージ 1

用賀鍼灸治療センター 来院者の声です。
下記の要領で、通院されている方々の声をお寄せいただきました。

1、病名、症状
2、お名前、年令、性別、お住い
3、症状の発端や時期、持病や病歴
4、来院までのいきさつ
5、用賀鍼灸治療センターを知った方法
6、来院時の当センターの印象
7、治療や回復の過程
8、総合的な感想などを

【病名、症状】
腕のしびれ

【お名前、年令、性別、お住い】
S S さん、48歳、男性、横浜市

【症状の発端や時期、持病や病歴】
夜に寝ている時に腕のしびれを感じて目を覚ますようになりました。

【来院までのいきさつ】
家族が重い病いで、すでにお世話になっていて、症状が改善されていくのをみて、自分も治療を希望しました。

【用賀鍼灸治療センターを知った方法】
家族の付き添いで用賀鍼灸治療センターに来て知りました。

【来院時の当センターの印象】
初めて訪れた時の印象は明るくアットホームな雰囲気で安心して治療を受けられると思いました。

【治療や回復の過程】
鍼灸の治療は初めてだったので不安だったのですが、痛みを感じるものではなく心地の良いものでした。
症状のある部分だけではなく、身体全体のバランスを見て治療していただきました。
治療後は身体がすっきりとして、一か月ほどして気がつくと症状は改善されていました。

【総合的な感想など】
鍼灸の治療は症状のある部分だけでなく、身体全体のバランスを整えて身体を本来のあるべき状態にするということにとても興味を持ちました。
先生方がわかりやすく、丁寧に説明してくださり、自分の身体がどのような状態になっているのか、良くわかりました。
今では自分も東洋医学を学びたいと思うようになり、鍼灸の道を目指したいと思っています。