用賀鍼灸治療センター 来院者の声

用賀鍼灸治療センターで施術を受けられた方々の感想です。

用賀鍼灸治療センター 患者さんの声 (No.9)

イメージ 1

用賀鍼灸治療センター 来院者の声です。
下記の要領で、通院されている方々の声をお寄せいただきました。

1、病名、症状
2、お名前、年令、性別、お住い
3、症状の発端や時期、持病や病歴
4、来院までのいきさつ
5、用賀鍼灸治療センターを知った方法
6、来院時の当センターの印象
7、治療や回復の過程
8、総合的な感想などを


【病名、症状】
頭痛、頭重、めまい、のぼせ、倦怠感、疲労感、不眠症不整脈過呼吸、食欲不振、肩凝り、便秘、腰痛等。
焦燥感、うつ症状、パニック症状。

【お名前、年令、性別、お住い】
K S さん、46歳、男性、厚木市

【症状の発端や時期、持病や病歴】
仕事のストレスなのか、気力が無くなり、疲れが抜けなくなり、食欲不振等が半年以上、続く。
ある日、起床するとそれまで感じたことが無い様なめまいとバンドで締め付けられる様な頭痛が発症。何日かすれば改善すると思っていたが、どんどん悪化していった。
結局、会社に行く事が出来なくなり、退職する事になってしまいました。

【来院までのいきさつ】
脳外科、脳神経科、消化器科等、あらゆる検査をするものの、原因はわからず、精神安定薬や抗うつ薬、抗てんかん薬、睡眠導入薬等を処方され、服用する様になる。
その後も投薬治療に疑問を持ちながらも、他に治療方法も無いので、4年間、投薬治療を続けたが良くならず、絶望的になっていた。

【用賀鍼灸治療センターを知った方法】
親類からの紹介。

【来院時の当センターの印象】
まず、先生がじっくり話しを聞いて下さり、今、体の中で何が起こっているのか、また治療によって、どの様な道筋で症状が良くなるのかをわかりやすく説明して下さり、希望の光が見えた感じでした。

【治療や回復の過程】
治療は症状によって、鍼やお灸やマッサージ等、様々な方法で行われますが、不快に感じる事は一切無く、リラックスして治療を受けられました。
4年間、悩まされた症状が治療する度に改善し、半年後にはかなり楽になました。その頃から病院の薬も少しずつ減らせる様になり、それから3ヶ月後には全てやめる事ができました。
現在はすっかり体調も回復し、社会復帰もできました。

【総合的な感想など】
先が見えない不安の中、用賀の治療院に出会って本当に良かったです。
健康に関しての不安を感じる事は全くなく、自信を持って毎日、過ごしています。
さらに、国家資格を取得し、今では鍼灸師として働いています。